SSブログ

今日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。 [心療内科]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。



今日は、うつ病の治療で通っている心療内科の受診日でした。


またもや水曜日なので、緊張しました。
今まで通りの火曜日に戻りたいです。


睡眠の事だけではなく、過食の事で注意されるかもと、ドキドキでした。



家にいるよりも気持ちが安らぐなら、散歩に出た方が良いと言ってもらえました。
健康にも良いと。


不安感は、1月下旬頃まで、まだ続くと思うが、障害年金が非該当になる診断書ではないと、
力強く言ってもらえました。
ありがたいです。



障害年金を貰ったら姉が父にお金を渡せ等、口を出してくるかもしれないが、
私のお金なのだから、
自分のために使う様にと諭されました。



私も、食費の分は渡しますが、それ以外は自分が生きていくために使いたいと思っています。
生理用品等、必要なものがあります。



ただ、どうしたら不安が無くなるかのお話は無かったので、残念です。
お薬を飲むしかないのか...。



念を入れるように、診断書は大丈夫という話題で終わりました。



待合室に、先生のお庭でとれたキウイフルーツが、ご自由にお持ちくださいと、
段ボールに入れてありました。
キウイフルーツができるなんて凄いです!
病院の外も花がたくさんあって、癒されます。



.........私の前の方が、大きく笑いながら診察室で先生とお話をしていて、
同じ精神的な病気なのに、どうしてこんなに違うのだろうと悲しくなりました。
(先生はぼそぼそお話をするので聞こえません。)




今回のお薬は、


頓服薬

クロチアゼパム錠 6錠(朝、昼、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。)
セパゾン錠 10回分 不安時に飲むこと


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 12錠(一回分は6錠です。)


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

クロチアゼパム錠 2錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠

コントミン糖衣錠 2錠



前回と同じで、セパゾン錠があります。
頓服薬で10錠しかないので不安だと、
薬剤師さんに言ったら、次回から頓服薬ではなく14日分出してもらえばいいと言われましたが...。
それは、それでお薬の量が増えて複雑です。



薬剤師さんには、不安や衝動が来る前にもうセパゾン錠を飲んだ方が良いと言われました。
これからは、朝飲もうと思います。
クロチアゼパム錠に頼っていましたが、副作用もあるから飲み過ぎはいけないと、
注意されました。
反省です。



心療内科はいつも火曜日だったので、予約を火曜日に戻したかったのですが、やっぱり満員で、
月曜日も空いていなくて、水曜日は祝日、木曜日は病院がお休みの為、
金曜日になりました。


二日分寝る前のコントミン糖衣錠が足りませんが、仕方が無いです。
他の薬は余っているので何とか...。


このまま、ずっと金曜日の通院になるのかな。
計算するとお正月の予約がスムーズになりそうなので、金曜日でも良い事はあります。
2022年12月29日~2023年1月5日(木曜日)まで心療内科がお休みなので。
6日の金曜日に診てもらえそう。


どうになるかは、分かりませんが。



次の心療内科は16日後です。



最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





...薬、ちゃんと飲まないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。