SSブログ

今日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。 [心療内科]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。



今日は、うつ病の治療で通っている心療内科の受診日でした。



過食に対して効果的なお薬は無いのか聞きましたが、
答えは「気持ちからくる問題だからしょうがない。」でした。
お昼を食べたら、歯を磨いて、部屋にいるのではなく、
散歩に出なさいと言われました。
今まで10時過ぎに外に出ていましたが、お昼過ぎも出ることにします。



不安定な気持ちなのを、ベトナム戦争の時の捕虜になった、
アメリカ兵達の話に例えられましたが、
話が飛躍しすぎではと内心思いました(汗)



アメリカ兵達を集団で監視するのではなく、個別にして、孤立させて、
少しずつ情報を流し、
ベトナム側に良い方に洗脳させて、たまに甘い言葉をかける。
でも捕虜だから生かされているけれど、もしかしたら明日には...と思わせる。
心はベトナム側になっているから、アメリカに変えれた後も洗脳が残って...云々。



というお話でしたが、やっぱり私のケースの例えには飛躍しすぎでは(汗)



不安感を抱えている今、それは仕方が無いとのことでした。



診察室にいつも大きなコリー犬がいるのですが、今日は受付の男性の膝に、
大きな猫ちゃんがいて、見ていて凄く癒されました。
犬と猫でけんかをしないのかと聞いてみたら、仲良しだそうです。
癒される~(*´ー`*)



今回のお薬は、


頓服薬

クロチアゼパム錠 6錠(朝、昼、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。)
セパゾン錠 10回分 不安時に飲むこと


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 12錠(一回分は6錠です。)


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

クロチアゼパム錠 2錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠

コントミン糖衣錠 2錠



前回と同じです。
コントミン糖衣錠の大切さを痛感しました。



薬剤師さんがいつもの女性ではなく、高齢の男性で戸惑いました。
まさか、変わったのかな...。
話しづらくなるから嫌だな。



次は二週間後です。



その頃には、この気持ちが落ち着いていますように。



最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。



猫ちゃん可愛かった(*´ー`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。