SSブログ

「趣味どきっ!」刀剣Lovers 入門 弐の剣から九の剣までの感想です。 [テレビ]

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!



今回は、少し前にNHKEテレで放送をしていた番組、



「趣味どきっ!」刀剣Lovers 入門 



こちらの感想を書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします♪



※番組の内容が微妙過ぎて、一言感想になりました。
 期待していただけに残念です。
 あと、やっぱり2.5次元俳優ご紹介番組でした...。



「弐の剣」



出演は塚本凌生さん。
舞台「刀剣乱舞」で古今伝授の太刀を演じた方です。



特集は「刀ができるまで」なのですが...、
うーん、再現でもいいから昔ながらの作り方が見たかったです。
叩くの機械か...。



きょうの名刀は、
重文 太刀 銘(菊紋) 菊一文字



則宗さん!!!
がっしりした感じの刀です。


七海さんは良いとして、またマークさんか...。



「参の剣」



出演は磯野大さん。
舞台「刀剣乱舞」で、大典太光世を演じた方です。



特集は「居合」...興味ないなぁ。


きょうの名刀は、
愛知・名古屋市 名古屋刀剣ワールド(名古屋刀剣博物館)


海舟虎徹



キラキラしててきれい!!



「四の剣」



出演は土屋神葉さん。
映画「刀剣乱舞」で、俱利伽羅江を...俱利伽羅江ー!!!



特集は「剣舞」ですが、スルーです。



きょうの名刀は、
名古屋市 徳川美術館


国宝 短刀 銘 吉光 名物 後藤藤四郎



後藤くーん!!!
うちのエース!


カッコいい、鈍い光なのが良いです!



「五の剣」



出演は牧島輝さん。
ミュージカル「刀剣乱舞」で、大倶利伽羅を演じた方です。


特集は「鍔」...うん。



きょうの名刀は、
東京・台東区 東京国立博物館


国宝 郡鳥文兵庫鎖太刀 号 上杉太刀


ストイックで、スタイリッシュな刀です。



「六の剣」



出演は大見拓土さん。
舞台「刀剣乱舞」で、篭手切江を演じた方です。



というか、というか!!!
三日月来たー!!!
ここまで「刀剣乱舞」を意識していて、出さないわけにはいかないもんね(苦笑)



特集は「柳生新陰流」。



きょうの名刀は
東京国立博物館


国宝 太刀 銘 三条 名物 三日月宗近


天下五剣


いつも七海さんだけで良いよ...。


ついに三日月さん!!!
腰反り カッコいい!
打除け 三日月

三日月宗近はニックネームで、本名は銘 三日月



「七の剣」



出演は、岩永洋昭さん。
映画「刀剣乱舞」で、日本号を演じた方です。



特集は「槍術」。


きょうの名刀は、
東京国立博物館


国宝 太刀 銘 長光 号 大般若長光


はんにゃさーーーん!!
カッコいい!!
どっしりしてて素敵です。



「八の剣」



出演は鳥越祐貴さん。
ミュージカル「刀剣乱舞」で、大和守安定を演じた方です。



特集は「天然理心流」。
......いちいちリアクションがうるさくて、
道場の方に失礼だと思いました。



きょうの名刀は、
カッコいいよ!!兼さん!!


おっと、私の中の堀川が先に出てきてしまった(*´ー`*)


東京・日野市 土方歳三資料館


和泉守兼定


兼さん!!!
すごく綺麗!!!
鞘、おしゃれ!!!


鞘の表面 百目塗
鳳凰と牡丹の柄があって、本当に強さと美しさを兼ねていて素敵です。



「九の剣」



きょうの名刀スペシャル


......本当にただの総集編。
未公開とか、新しい刀とかなくてがっかり。




うーん、いくら「刀剣乱舞」が好きな私ですが、番組としては......。
面白くなかったです。



「刀剣」だけで、なぜ番組を作れなかったのか。
七海さんと、学芸員さんだけで良いのではなかったのか。
差別だとか思われてしまうかもしれませんが、
マークさんの言葉が聞き取りにくくて、聞いていて辛かったです。



あと、刀の映し方が下手だなぁと思いました。
もっと、もっと美しく映せるはず。



残念な番組でした。



ではでは。
くずみさくやでした。
読んでくださり、ありがとうございました!


\応援のクリックをよろしくお願いいたします/


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

PCゲームランキング

YouTubeくずみさくやのチャンネル
くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくや★ありがとうございます!!」
いつもありがとうございます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。