SSブログ

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月5日です。73Kgでキープ(×_×;) [ダイエット]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。



一日にあった良い事を三つ、メモに書いているのですが、
今日で二冊目が終わります。
5月20日から始まって、12月5日で終わりました。
もちろん、三つだけではない日もあります。
6行取ってあるので、六つ良い事があった日も。
何も無くて、「コーヒーが美味しい」の日も(笑)



三冊目は、周りを幸せにしている言葉たちだと良いな。



固定電話って、今設置している方は少ないのかな?
一応うちにはあるのですが、勧誘や不審な電話が多かったので、
ここ数年は鳴っても出ません。
置いてある意味、あるのかな?
これもお父さんは「電話が無い家なんて...」とか見栄を言いそうだけれど。
無くても良いんじゃないのかな。
二か月に一度、請求書が来るし。



そう!
あと、冷蔵庫がふたつあるのです。
小さい冷蔵庫と中くらいのなのですが、これも一つで良いのでは。
買ってきて、私にぶつぶつと怒られそうなのを、
小さい冷蔵庫にしまってあるのは知っていますが。
考えれば、考えるほどうちって無駄なものが多いなぁ。



まあ、私も物を捨てられないたちなのですが。



もう読まないジャンルの本とかも、段ボールに入れて、
取っておいてあるし。



...昔、雑誌「きみとぼく」で連載をしていた藤原薫先生は、
どうなったのかな。
大好きで、毎月ファンレターを出して、お返事を頂けて嬉しかったな。
残念なことが起こって、問題になったのは知っているけれど、
怖くて詳細は知らないままです。



ゲーム「刀剣乱舞」、兼さんが帰ってきました!!
キリリとした美人さんになって、まあ!(髪型が違うだけ)
そしてすぐに堀川君を修行に出しました。
修行にかかる96時間が、もどかしいです。



ようやく大阪城地下99階の高速槍の対策が分かった、というか思い出して、
まんばちゃんをレベル43にできました。
何だかそれでもう満足かも(^_^;)
次の経験値を見たらやる気が...。
陣形自動ではなくて、「逆行陣」一筋でいけばよかったのですね!
先手を取れば、高速槍も怖くない♪



近侍はいつもまんばちゃんだけど、兼さんにしてみようかな。
セリフが聞きたいし。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e





それでは本日のダイエット記録です。



12月5日 起床4:30

朝 ホットコーヒーお砂糖なし

昼 パン8枚切り 2枚 ホットコーヒーお砂糖なし

夜 なし 


体重 73Kg
散歩 25分

senaka_sad2.png

どうにか消費をするために、
朝に冷凍ご飯をおかゆお茶漬けにして食べて、
お昼にパン8枚切りを2枚食べる予定を立てていましたが、
お父さんのすることに、疲れました。
それなので、無理をして食べるのを止めます。
お父さんには、今月はお夕飯別々と言いました。



「ご飯は一合炊くとまずいから二合が良い。」
「安かったから食パンを二袋買ってきた。」



お父さんのせいで、大量の冷凍ご飯と冷凍食パンがあります。
さつまいもだって隠しているのを知っています。
合わせるのに疲れました。
別々が良いです。
勝手にしてほしいです。



サバの塩焼きを焼いたものを電子レンジにかけるのって、
結構大変なのですね!
昨日、温めすぎたためにゴムみたいになってしまいました...。
油も凄く出て、高温からかラップが破れていて怖かったです。
うーん、冷えたままお弁当気分で食べればよかったのかなぁ。
それはそれで、楽しそうだけれど。
お弁当が食べたいです。
ぜいたくな悩みなのだろうな。



あと、おかゆにふりかけは致命的に合わないです!
減らないふりかけがあるから、お茶漬けの素の気分で混ぜてみたら、
びっくりするほど味がしませんでした。
普通のご飯に、ふりかけはかけるものですね。



体重が、73Kgでキープで嬉しい気持ちと減ってほしい気持ちで複雑です。
今月の目標が72Kgなのだから、あと1Kgなのだし、
ゆっくりと考えて、喜ぶところなのだろうけれど。
人間って欲深いです。



雪が降るのかというくらい空気が冷たかったのですが、
どうにか少しでもお散歩に行きました。
えらい!!




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 73Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。


\応援のクリックをよろしくお願いいたします/


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

PCゲームランキング

YouTubeくずみさくやのチャンネル
くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくや★ありがとうございます!!」
いつもありがとうございます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。