SSブログ

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月17日です。72Kgでキープです。 [ダイエット]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
明日は、申請してから二か月目の日です。
落ち着こう!



「金スマ」、ラストに飯島愛さんのことが流れて、
思わずうるりときました。
不意打ちでした。
元気で色っぽいお姉さん、憧れたなぁ。



今使っている歯磨き粉は安さで選んだのですが、次は何にしようかな。
もちろん安いものですが、オーラツーが気になっています。
ドラッグストアと、ホームセンターだと、
どちらが安いかな?
ピュオーラも良いな。



入浴剤が無くなりそうなので、ホームセンターに行ったら、
ピュオーラがめちゃくちゃ高くてびっくりしました!!
多分、598円でした。
大容量とか、効果が凄いとかだったのかな?
それなので、オーラツーにしました。
こちらは258円くらいでした。
使うのが楽しみです♪
オーラツーは、「オシャレな女子」というイメージです(*´ー`*)



ふかしたさつまいもじゃなくて、焼き芋が食べたいなぁと、
色々調べてみましたが、スーパーなど売っているところが無く、
取り扱っているローソンは近辺になく、
唯一八百屋さんで看板を見た気がします。
個人店は敷居が高いな...どうしよう。
コロナの影響で閉店をしてしまいましたが、以前働いていたスーパーは、
通年焼き芋があったので、恋しいです。
焼きあがるとけたたましいベルが鳴るので、
ちゃんと時間に消しに行けるよう神経を使ったものです。
懐かしい。



遠いですが、「ベルク」というスーパーで焼き芋があるらしいので、
23日の心療内科の帰りに寄ってもらおうかな。
それか、迷路だけれどドン・キホーテに行ってみようかな。
ここも遠いですが。



焼き芋、もっと色々と調べてみたらお家のトースターでできるらしいので、
お父さんが買ってきたさつまいもを1本とっておいてもらって、
チャレンジをしてみました!



さつまいもをよく洗って、
トースターにそのまま入れて
15~20分分焼いたら表裏をひっくり返して、
また15分~20分焼くとできるらしいです。
アルミホイルはいらないとのことなので、
簡単にできそう。



試してみたのは千葉県産の「べにはるか」です。
よく洗って、いつも食パンを焼いているトースターに入れて15分焼いて、
トングでひっくり返して15分焼きました。
太めのさつまいもだったので、熱の通りが微妙かなと思い、
そのまま再び10分焼いてみました。



チラシで包んで、恐る恐るさつまいもを出してみましたが、
やわらかくなっていて、焼けて皮が浮いている感じがして
めちゃくちゃ「焼き芋」になりました!!!



トースターをフル稼働させましたが、煙とかにおいもなく、
安心しました。
加熱のし過ぎで、火が出たら...と思っていたので。



もちろん、味も、あの繊維の残った様な食感で、甘くて、
ほくほくでやわらかくて、焼き芋で、
すごく美味しかったです!



時間はかかりますが、これは良いです!!
トースターでの焼き芋づくり、
おすすめです(o^∇^o)
ただし、やけどには気を付けてくださいね。
左手の中指をやけどしました。
少し冷ましてから食べ始めた方が良いです。



今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンマッチの日です。
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿しますので、見ていただけると嬉しいです。
実況も投稿できたらいいな。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月17日 起床2:04

朝 ホットコーヒーお砂糖なし

昼 自家製焼き芋1本

夜 なし


体重 72Kg
お通じ あり

beauty2.png

最近食べ過ぎてしまって、駄目ですね。
焼き芋も半分にしておけばよかったなぁ。
でも、夢中になるくらい美味しかったです!



体重をキープしているのが奇跡的です。
12月中は72Kgでありますように。



寒いのと、雨予報だったのでお散歩をしていません。
さぼりがちです(×_×;)




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 72Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。