SSブログ

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月22日です。72Kgです♪ [ダイエット]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
12月26日に通知が来てほしい...!



明日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日なので、
先生に見てもらうメモを書きました。
次回が予定では心療内科のお休み明けの6日なのですが、
どんどん予約が入っているだろうし、何日頃になるのだろう...。
不安です。
お薬が足りないのだけは避けないと。



ゲーム「刀剣乱舞無双」ですが...、ネタバレを含みます。



パソコンでプレイをしたので、キーボード操作がさっぱりでした。
押しても反応しないコマンドがあったり。
フォトや、スキップ、おにぎりのLRは、一体何のキーなのか。
特別任務を埋めるには、ゲームパットを買うしか無いみたいです。



歌仙の大倶利伽羅への良いように、むかっときました。
「東北の田舎刀」って。
お前何様なん。
色々な刀に喧嘩を売っている言葉だと思う。



真エンディング、巷では「あれは面影の夢」とも、
「そもそも刀剣乱舞無双の本丸自体が夢なのでは?」と、
言われているみたいです。
すっごく不自然な出迎えで、見ていて思わず「ええーっ」と、
思っちゃいました。
何で三日月だけが「おかえり」を言うのか。
何故面影が本丸に帰って?これたのか。
分からないまま、終わってしまってもやもやします。



審神者がいないのに、顕現できたわけでもないだろうし。



そもそも審神者がいなくても、機能をしている本丸なんて、
時の政府は怖がって、
刀に戻すなり何なりするのでは?



異様に明るいのが怖い。



あと、決定キー押しまくっていたからか、「歌」が、
何なのか分からない。



クリアをしたら、出来る限り特別任務を頑張ろうと思っていましたが、
真エンディングの違和感っぷりに、
もうプレイする気をそがれました。



ちなみに、まんばちゃんでラスボスへ行くぞー!と思っていたのに、
「薬研で双刀必殺10回」の任務のために、
薬研にしていたので、あららな感じになりました。
でも、短刀の中では小回りが利き過ぎなくて使いやすいです。



その点、日向くんは使いづらかった...!



あと、巴形薙刀って瞳赤でしたっけ?
てっきり水色だと思っていたので、あと手に蝶が吸い込まれていったので、
日向と同じく一旦裏切るパターンかと思っていました。



何か...「刀剣乱舞」が一番平和で平坦で良い気がする。
「刀剣乱舞無双」は、これじゃない感じ。



ふーっ、ひとまず吐き出せたー!
歌仙の事は今までは普通でしたが、同じ刀剣同士、同じ刀に対する意識、
ものの言いようにちょっとがっかりしました。



あと、三日月がいちいち仕切っているのもよく分からないです。



おすすめするかと言ったら、「プレイしない方が良い」としか、
言えないゲームだなぁ。
「刀剣乱舞無双」。


他のメディアミックスみたいに、
別次元の本丸と思うにはあまりにも...。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月22日 起床4:03

朝 蒸し豆サラダ イタリアンドレッシング

昼 ホットコーヒーお砂糖なし

夜 なし


体重 72Kg

beauty2.png

冬至なので、「ん」が付く食べ物を食べると縁起が良いと、
スーパーのチラシに書いてあったので、
大根と人参が入った、袋のサラダを食べたから、安心!
思いきり、スーパーの戦略に惑わされています(苦笑)



心配だった体重ですが、どうにか72Kgでおさまってくれました。
本当に良かったです。
でも、1Kg増えたという事だし、やっぱり菓子パンは、
美味しいけれど、カロリーの面で危険ですね。
そもそも2個も食べるのがあれなのですが(×_×;)
特にメロンパンは大きかったし。



いつも行くスーパーには焼き芋は無いと思っていましたが、
すっごく分かりづらいところに、
ちょこんと焼き芋のコーナーがありました。
シルクスイートで、258円でした。
高い!
でも、うちのところも紅天使でそれくらいだったなぁ。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 72Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。