SSブログ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第12話の感想です。 [アニメ]

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
励みになります。





今回は、アニメ「着せ替え人形は恋をする」第12話...最終回の感想です。


寂しいなぁ。




それでは、スタートです♪




先週の、主人公の微妙な流れからではなくて良かったです(>_<)





CMの「ロード・エルメロイⅡ世」、ケイネス先生が大好きなので
いつも複雑な気持ちになります。





ヒロインのバイトが判明しましたね!




明るい性格なので、飲食店かな?でも髪の毛の色が...と思っていたので
読モで納得しつつも、びっくりしました!!




読者モデルさん!!



やっぱり、ヒロインめちゃくちゃかわいらしいのだなぁ。




設定盛りすぎな気もしますが、可愛いヒロインだから良いや(*´ー`*)






アルバイトを増やして、欲しいのは一眼レフカメラ!!



高校生でそんな高価なものをと思うのは野暮ですね(苦笑)






ホラー映画の見方。
主人公はどこまでも職人気質ですね。




うーん、映画だけリアルな絵になるのに違和感がありました。



同じ世界のキャラなのだから同じ絵でいいと思うのだけれど。




ヒロインは泳げない。
しかし、夏休みにこっそり高校のプール...ラノベチック。





おじいちゃんが元気で何よりです。
安心します。




花火大会に行く主人公とヒロインですが





ヒロインの浴衣!!


しかも、シックな黒!!





主人公    甚平
ヒロイン   落ち着いた色の浴衣



良いカップルだなぁ。




ヒロインの髪色が明るいから、黒なのは大正解ですね(o^∇^o)





花火きれい。

すごくきれいで迫力もあって、素敵なシーンでした。



主人公が一人で窓から見た時とは違う花火



ごういう心理描写や、発見がいいなぁ。




挿入歌が良いなぁ。
主人公目線な感じで。





ときめくシーンなのに、とつぜんのヒロインの青いベロ(苦笑)



ブルーハワイのかき氷あるあるですね。





場面は変わり、ヒロインが食べ過ぎてお腹が痛いのかなと思ったら、足でした。
多分下駄は新品だろうし、痛いだろうなぁ。




おんぶー!!!



ごちそうさまです!!と言うくらいシチュエーションをどんどん
入れてきますね!




主人公の身長は、180cm

ほー、真っすぐで誠実だし身長もあるし、主人公もイケメン。



良いラスト!!


来年のことを楽しく話し合う二人の後ろ姿が素敵でした。




2期あってほしいなぁ。





と思ったら続いた!!


ホラー苦手なのに、映画を見て怖がるヒロインからの電話に
寝落ちするまで付き合ってあげる主人公。



ヒロインからの告白


そんな寝落ちをした主人公に、ささやくように告白をするヒロイン...。



かわいいー!!!






終始可愛いヒロインで、作品もですが、まずキャラとしてヒロインが好きになりました。
男性キャラに行きがちなので、私としては珍しいです。





所々苦手なところ(主人公の...描写)もありますが、好きな作品になりました。




でも、やっぱり主人公とヒロインの声があってこそかも。




あと、OPとED♪







私もヒロインみたいに頑張って、録画ソフトを買おう!(気合)
それまではYouTube投稿は保存してある「刀剣乱舞無双」の分以外は我慢です。





...我慢!(気合)





ではでは。


久住咲夜でした(o^∇^o)






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、11話の感想です。 [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
励みになります。





今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」11話の感想を書きたいと思います。





...かなり辛口というか、書くことが無いゴニョゴニョ。






なんだか今回のコスプレは、




あれが着たいんだよね!





衣装できました!





撮影しましょう!






という感じで、1話に詰め込みすぎていて、ちょっと見ていて雑に思えました。
前回がすごく丁寧だった分、余計に。






しかも主人公.......生々しすぎて嫌でした。





今まではさりげない描写だったのに。





いつもは面白くて、何回もリピートしているけれど、今回は無しかな。







次回は最終回かな?
できれば爽やかな終わりがいいなぁ。




ではでは。
久住咲夜でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第10話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第10話の感想を書きたいと思います。







冒頭の、困ったように、でも楽しそうに笑うじゅじゅさま可愛い!!

ヒロインの明るさがみんなを明るくしている感じがして、とても素敵です。




耳まで赤い、じゅじゅさま

主人公に対してだと、お姉さんぽくなる時と照れている時の感じが
可愛いです(*´v`)
ギャップ萌え♪



今回の作画、がすごく可愛らしいし、綺麗です。力が入っている感じがします。

写真を撮っている時のヒロインのまつ毛とか、瞳とか
凄くきれいで、作画に力入っている!!と思いました。





ヒロインの、ちょっとジェラシー来たー!!!

じゅじゅさまと主人公が一緒にいる時とか、嫉妬しないのかなと
疑問に思っていましたが
やっと嫉妬っぽい感情が来て、にまにまです。

じゅじゅさまには憧れが強すぎて、感じないけれど
しんじゅちゃんが相手だと「女の子」と思ったのかな?




夏休み!?

やっと作中の時間の流れが分かりました(汗)





健康的な下乳を見ると、健康になれる!!

健康的な萌えキャラ(KOFの八神庵、文ストの中原中也、刀剣乱舞のまんばちゃん)の
鎖骨のあたりを見ると元気がでます!(`・ω・´)ゞ




ファンデ

いくらなんでも、あのサイズのファンデを全身にとは矛盾...いやいや。




主人公、ヒロインの事をめっちゃ意識している

恋愛感情ではないとしても、めちゃくちゃ女の子として見ていて
青春してます。




というか体操服!

体操着をチョイスするとはなかなか...( ..)φ
ここは制服のシャツ..夏休みだからダメか。




主人公も感化されている(苦笑)

ネイルチップを歯に見立ててくつけたヒロインをべた褒めする
主人公の熱さが凄かったです。
自分のした作業で、ぴったりキャラとはまって嬉しいのだろうな。




何で柄物のシャツばかり...(汗)

洋服屋さんで主人公の服を選んであげるヒロインのチョイスがひどい(笑)
似合うものではなく、自分の好みなのだろうなぁ。

微妙な服を着ていても全部格好良い!!と思っているヒロインが可愛いです。




良いデートですなー(*´v`)

洋服屋さんに行って、お昼ご飯にラーメンを食べて、おやつにクレープ
飾らない良いデートで可愛いです。




人通りの多い所で話すことかー!!

確かに今度の衣装は露出が凄いです。
でも、作ってから意識するなんて(苦笑)
職人気質だなぁ。

ヒロインが次の衣装を着たら、ドキドキするからという理由で同席を
お断りだなんて、可愛い。




おじいちゃんが具合がわるいとか、暗い展開ではなくてよかったです。

アニメで少ししか見ていませんが、某じゅ...は最初の展開が
いやだったので(うちの父が病気があり高齢という個人的な理由ですが)
そうではなくてよかったです。




次回予告が気になりますが、突然雨が降ってきて
ホテルに行くパターンかな?
思わせぶりなタイトルですが、健全な気がします。



次回も楽しみです♪
久住咲夜でした(o^∇^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第9話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第9話の感想を書きたいと思います。




ヒロイン、下着は派手目か黒いデザインしかないのかなと思っていましたが
清楚系の下着も持っているのが可愛いです。




何日も衣装作りはかかると思うのに、その過程が描かれていないのは
ちょっと不自然だなぁと思ってしまいます。
主人公がスーパーマンみたい。


せめて、何日後とかの表現が欲しいです。




主人公がじゅじゅさまの衣装を整えている時、ヒロインがきょとんとしていたので
嫉妬かなぁと思っていたら、
ただただ素直ないい子でした(>_<)



うちは邪心だらけだわ!!



ヒロインの誉める語録が「やばい!鬼やばい!ガチのマジでやばい!」
素直で可愛い!



じゅじゅさまのメイク講座


下地



パープルかブルーのコントロールカラー
(ここで使うと透明感のある白い肌になる)



ファンデーション



とありましたが、大雑把に言えばそうだけれど、中々青みのコントロールカラーは
使いにくい気がします。
透明感通り越して、青白になるパターンもあるし。




リフトアップテープ


便利道具をさっそく使っています。



スワロウテイルさんのウイッグ


こちらは実在するお店なのかな?



メイクまで完了して、鏡で見た自分が嬉しくて主人公をぽかぽかしちゃう
ヒロインが可愛かったです!




じゅじゅさまと写真を撮りたいヒロインに、「もう好きにしなさいよ」
というじゅじゅさまがどんどん優しくなっていて可愛いです。




「ヤングガンガン」のCMの時のヒロインも可愛い!!




期末試験が始まるから、カラオケで気合
そんなヒロインが好きです。



やっぱり、しんじゅちゃんもコスプレ!!!
そうくると思った!!




男装!!!




主人公の制服を着てみるしんじゅちゃんですが、胸がくるしくて
はじけ飛んだボタンが壁に刺さるのが古典的ですが好きです。




胸と言いかけつつ、男性らしい身体と言い換える主人公、素早い考えが凄いです。



さらし


主人公のお家、何でもありますね。



くびれが無い=男性的とありましたが

私は「ザ・キングオブファイターズ」の八神庵さんのくびれが大好物です!!!




Bホルダー
「Bホルダーは株式会社エルビロードさんの商標登録です」


これは確実にお店があるパターンですね。



送料無料で3600円!!


お安い!!



今回、漫画的な表現が多いというか、この後出てくるしんじゅちゃんの
線画だけの笑顔といい、吹き出しっぽいセリフの表現といい
何となく異質な感じがします。

制作者さんの好みが強く出すぎているというか...。




主人公の、ヒロインへの想いが...。
思いっきり「かわいらしい」とまで言ったし...にまにま。

いいなぁ(*´v`)



しんじゅちゃんは衣装もメイクも込みで、だいたい9500円!!



しんじゅちゃんのコスプレ、見事な美青年が出来上がりました。



その姿を見て興奮をするヒロインとじゅじゅさまですが、
じゅじゅさまの語録が「凄い!」だけになっていて
ヒロインが衣装を説明したときの「やばい!」と変わらなくて
可愛らしかったです。




やっぱりな展開でしたが、でも面白かったです!


残りは後3話位かな?
どうにまとまるのか気になります。



ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第8話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第8話の感想を書きたいと思います。




じゅじゅさまと、しんじゅちゃん!
カメラの勉強になります!!
お値段凄いけれど(汗)




やっぱりお父さんの趣味で、とかではないと難しいのだろうな。




何となく、しんじゅちゃんもコスプレしたいのかなと思いました。
否定はしていても。





衣装に「一目惚れ」かー...。
自分の作った品物に、そう言ってもらえるなんて最高ですね。





後半は、ザ・青春!!!
という感じでした。




シラスバーガー食べてみたいです(*´v`)




浜辺で座っている時のヒロインの座り方が(苦笑)




ヒロインは、主人公へのひとことにすんごい気合を入れていて




主人公は普通。




「友達に遊びに誘ってもらった」という印象なのかな?




でも、家に帰ってから「あれって、デート!?」とか意識してほしいな♪




というか海の、しかも浜辺に近い所なのにそんなにわかめあるん!!?
(°□°;)






今回は動と静でいったら、静の内容だったかなと思います。


次はシオンたんコスが少しは進むかな?





最近、ヒロインが可愛くて「その着せ替え人形は恋をする」好きです。
座り方はお行儀がわるいですが(笑)




ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第7話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第7話の感想を書きたいと思います。





もう7話か―...はやいですね。




シオンたんが出てくるアニメは、全126話!!
それを推すヒロインも、見ようとする主人公もすごい。
というか126話のコンプリートボックスって(◎o◎)



お雛様パートがあって、安心しました。
まずお雛様ありきだと思うので。




ヒロインのお家に来た主人公を、きわどいキャミソールで出迎えますが
格好よりもカラコンが無い方が無理!!なヒロインが不思議な世界です...。




納豆冷凍チャーハン冷凍からあげウインナーが出てくると思いきや、
ヒロインが頑張ってお料理をしていて可愛かったです。


オムライスを作ったのに、主人公にはチャーハンだと思われていますが(苦笑)





じゅじゅさんの瞳の秘密はテーピング( ..)φメモメモ
コスプレイヤーさん、大変だなぁ。



OPにじゅじゅさんと一緒にいるのは、妹さんでした!
背の高さと体格からてっきりお姉さんだと思っていたので、設定が新鮮です。



ヒロインがじゅじゅさんの妹さんのサイズを聞くのを、胸のサイズだと
勘違いをする主人公.........ラノベあるあるやなー。



ヒロインの身長は 164cm
じゅじゅさんの妹さんは 178cm



ヒロインと妹さんがコスプレをして並んだら素敵だろうなぁ。




ヒロインはコス合わせと言っていましたが、主人公が作るのは
シオンたんの一着だけかな?
まさかヒロインの分とで、2着も作るというスゴ技は無いだろうし。




うーん、何だかコミックスも気になってきましたが、ちらほらある女の子の
サービスシーンがなぁ...。
ちょっと苦手です。




次回はシオンたんの服が完成かな?
久住咲夜でした(o^∇^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第6話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第6話の感想を書きたいと思います。





ヒロインの方は、もう大好きモード

思わず顔がにやけてしまうという感じで可愛いです♪




主人公に萌えてる

萌えの対象としてみている(苦笑)





納豆と冷凍チャーハンと冷凍からあげとウインナー

何の呪文かと思いました(笑)
せめてチャーハンは作ればいいのに~。
チャーハンに納豆って合うのかな?試してみたいです。





毎日、牛乳とヨーグルト=コーヒー牛乳とスイーツのマンゴーヨーグルト

毎日スイーツ!!ヒロインお金持ち!!





今回は途中からOP

軽やかな歌でどんどん好きになっていきます。





雨宿りの年上の少女

ラノベあるある、またきたー!(^_^;)
お風呂場でばったりとか、古典的過ぎて...うーん。





お雛様

主人公と少女が、お雛様でわいわいしているのは可愛かったです。





めっちゃストーカー

少女の正体は、ヒロインが憧れているコスプレイヤーのじゅじゅさん。
しずくたんの衣装が気になったからと言って、
イベント会場でも、帰りの電車でも、そして主人公の家までも
ついてきていたとは(汗)





突然のBL匂わせ

女児向けのアニメで、展開と登場人物関係深すぎ―!!!
多分幼馴染は幼馴染だと思うぞ(苦笑)





コスに対する愛情

ヒロインに対して、偏見を持っていたじゅじゅさん。
このアニメはよく泣くなぁ。



ヒロインが一緒にコスプレをしたいというのを、じゅじゅさんは
拒否をしていましたが、
OPを見ると多分お姉ちゃんがいて
一緒にしているんじゃあないのかな?






CM!!!デュラララって舞台あったんだ!!!

突然の「デュラララ」に、本編よりもびっくりしました!!!
「デュラララ」って舞台までしていたんだ!?

臨也ラブ!!





何だか主人公がどんどん衣装作りを安請け合いしていきそうで
現実的じゃあないなぁと思いました(アニメだけれど)



ウィッグの洗い方とか、専門的なこともちょこっと入るのに
勿体ないなぁ。




ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第5話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第5話の感想を書きたいと思います。




冒頭から撮影会が始まってて笑えました(笑)
主人公、すっかりカメラ小僧さん。




イベントに参加ですが、華やかさだけではない
コスプレ衣装のあつさや、苦労も描いていて良かったです。




主人公の自己完結癖がまた出てる...。




冷えピタさん万能(`・ω・´)
でも、ヒロインの声だけ聴いていると危ないシーンでした(苦笑)
無邪気でもいいけれど、誤解されるような言葉は慎もう!



書いたんですか?のやり取りが何のことかわからなかったのですが、
「正」の字かー!!



主人公は、しずくたんのコスプレで終わりと思っていたみたいですが
ヒロインは「次」って言うと思っていました(笑)



一番好きなキャラ50人か―。
ちょっとこの表現は微妙です。
最推しって、「ひとり」がいて他に好きなキャラもならわかるけれど
ちょっと無節操すぎるかな。



今時はキャラ愛ってこんな感じなのかな?




プロポーズかっ!!という言葉が主人公から飛び出しました(笑)



お互い恋..?というところで次回です。




アニメ「鬼滅の刃」の重さでパワーを使っているので、軽いラブコメは
見ていて何だか安心しました。



主人公も、ヒロインもどんどん気持ちが成長しているし。


ただ、主人公お雛様に触れていなくて大丈夫かな。




次は新しい衣装と、恋の行方かな?
久住咲夜でした(o^∇^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第4話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第4話の感想を書きたいと思います。




最初、電車で主人公がぐるぐる悩んでいますが、「安請け合いするから―」と
飽きれてしまいました。



ストッキングのせいで、おじいちゃんの腰が―!!!


...詳細は語られていないけれど腰で良いのよね?
湿布って言ってたし。



「呪術廻戦」とか、おじいちゃんがでてくると...なフラグが
多いので、ドキッとしました(汗)



おじいちゃんのお見舞いと、中間テストと衣装づくり



とてもじゃないけれど、請け負うには大変すぎる...。
リアルに考えても仕方ないけれど。



また主人公のネガティブモードがこれでもかと来ましたが、工房見学も
ちゃんとやり遂げたし、
出来たことも認めてあげなくちゃ。



強い意志で取り組むのがお雛様の前にコスプレ衣装なのが苦笑いです。




えーーーーーーーっと...ヒロインのお声の好きな方すみません!



泣き声の演技下手だなぁ...。



所々笑い声みたいで凄く違和感がありました。



でも、しずくたんのためなら眉毛全そりな、ヒロインの行動力は好きです!!




やっとしずくたん来たー!!!



笑うとヒロインのままですが、不安そうなお顔の時は別人で
凄かったです。
やっぱり眉毛って大切。


次は、おじいちゃんのこともあるし、中間テストもあるから
コスプレ会場はまだかな?


はやく、ふたりで行ってみてほしいです!!



最初は流れが遅いかなと思いましたが、4話で無理やり一気に進んだ感じです。
これからどうなるかな?
しずくたんは完成したし。


はやくお披露目をしてほしいな。





次回も気になります。
久住咲夜でした(o^∇^o)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」、第3話の感想です [アニメ]

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




今回は、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 第3話の感想を書きたいと思います。




健全な男子ですなぁ(-_-)
でも、こういう描写はいらないかなと思いました。
ラブコメなのに、生々しさが出てしまって。



コスプレのためにバイトをということですが、この衣装を作るには
すんごい金額がかかりそうで、
ありえないなぁと、今回はあまりお話に入り込めませんでした。



みんな工夫をしつつ、コスプレしていると思うのだけれど。



見ていてテンポが悪いなぁと思ってしまいました。
必要な場面だと思いますが、
早く衣装を作り始めてほしいな。




次回に期待です。
久住咲夜でした(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。