SSブログ

ナスの種をまきました! [園芸]

今度こそ、発芽をしてくれますように。
水に浸した種を取るのが、なかなかに大変でした(苦笑)
IMG20230319062447_copy_925x1234.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

ナス千両二号にしました。 [園芸]

くろぷりが全く発芽がしないので、
新しく千両二号の種を楽天ポイントで購入しました。

前回はしなかった、種を一晩水につけるをしてみます。

今度こそ発芽しますように!
IMG20230317155751_copy_1032x1377.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

バーベナでした! [園芸]

気になっていたお花畑に、
たくさんのご老人がいて、
作業をしていたので、
近くの女性に思い切って花の名前を聞いてみました。

 バーベナでした! 

やったぁ[わーい(嬉しい顔)][クローバー][クローバー][クローバー] 
多分自治会の皆さんなのかな? 
ありがとうございます!
IMG_41341.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ネモフィラ [園芸]

昨年採取した種では芽が出ず、ダイソーの種では真ん中に小さいのがひとつだけだったので、9月14日に改めてメーカー品のを購入して、まきました。
ようやく芽がたくさん出て嬉しいです。
IMG20220924154235_copy_850x1134.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

桔梗 [園芸]

つぼみがふくらんでから、待ちにまっていた桔梗が咲きました!
美しい?[クローバー][クローバー][クローバー]
IMG20220617082924_copy_1175x1565.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

そろそろマリーゴールドが咲きそうなので、嬉しいです(*´ー`*) [園芸]

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
励みになります。





庭のマリーゴールドのつぼみがつき始めてきたなぁと思っていたのですが

水やりの時に見たらひとつ、ほころんできて

オレンジ色が見えてきました!!



越冬をしたネモフィラのこぼれ種?から芽が出たらしいネモフィラの方が

風に運ばれたのか、マリーゴールドの鉢で育って

先に花が咲いて、可愛いと思いつつ焦っていたのですが


ようやくマリーゴールドの花も見れそうです(o^∇^o)



ミックスの種をまいたので、黄色のマリーゴールドも咲くといいなぁ。




ではでは。



久住咲夜でした♪



\応援のクリックをよろしくお願いいたします/


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

PCゲームランキング

YouTubeくずみさくやのチャンネル
くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくや★ありがとうございます!!」
いつもありがとうございます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたたかくなってきたので、芽が出たり花が咲いたりしています。 [園芸]

おはようございます、久住咲夜(久住咲夜)です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
励みになります。





中々発芽をしなくて心配をしていたニラが、どんどん育ち始めました!

嬉しいです。




マリーゴールドも、元気な発芽の鉢と心配な鉢がありましたが

全部に発芽をしました。






今うちにあるのは、



小ネギ 2年位前に種をまいたのが、毎年育ってくれています。



パセリ こちらも2年位前に種をまいて育てています。



ネモフィラ(青) つぼみができ始めたと思ったら一気に咲き始めました。



ノースポール 剪定をしたのがよかったのか、一時は不安でしたがまた花をつけ始めました。



ニラの芽 目が出なかったのが噓のように、どんどん育っています。




マリーゴールドの芽 種をまいた全部の鉢に芽が出てよかったです。




ストロベリーキャンドル 冬は越せましたが、いつ花がつくのかな?



お父さんが植えた謎の花 そろそろつぼみが出るころかな?じっくり見てみよう。






こうして書いてみると、結構にぎやかな庭ですね(苦笑)





みんなすくすく育ってほしいです(o^∇^o)






ではでは。

久住咲夜でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、くずみさくやです。毎日、ダイエットの事を書いていきたいと思います。それとゲームの事も書きます。よろしくおねがいいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。